CATEGORY News

HAWAII

2017メリーモナークフェスティバル 最終結果

2017年メリー・モナーク・フラ・フェスティバル終わりました
3日間、ヒロで観戦した方も、ネットを見続けた方もお疲れ様です
そして、一年間鍛練を重ね
素晴らしいフラを披露してくれたダンサーの皆さん
厳しく、優しく指導を重ねたであろうクム・フラ
そして、日本にいながらすべてを観戦出来るようにしてくれた関係者の皆さんに
感謝!
成績を記録として残しておく

HAWAII

大切なレジェンドが…Palani Vaughan | パラニ・ヴォーン氏が逝く

ハワイイアン音楽のレジェンド
パラニ・ヴォーン氏が亡くなった
70年代は、新しいハワイイ音楽ムーブメントの先頭を走り
80年代半ばからは、カラカウア王に心酔し
王をテーマにした、4枚のシリーズ・アルバムをつくった
彼の、ハワイイ王朝を見直す活動は
現在のハワイイ音楽、フラに大きな影響を与えている

HAWAII

2016ナ・ホク・ハノハノ・アワード ノミネート発表

『2016ナ・ホク・ハノハノ・アワード』の
主要部門のノミネート発表イベントが
10日に舞浜でおこなわれたが、
その後、全ての部門のノミネーターが発表された
今年は、超ベテランから若手までバラエティーに富んでいる
『2016ナ・ホク・ハノハノ・アワード』は
5月28日(ハワイイ時間)におこなわれる

HAWAII

ハワイイ大学アメリカン・フットボール・チーム 初戦快勝!

9月と共にアメリカン・フットボールのシーズンがやってきた!
日本は、先週からシーズンインしているが
アメリカのカレッジは今日(現地9月3日)から
プロのNFLは9月10日(現地)開幕する!
そして、今シーズンも下馬評があまり高くないハワイイ大学だが
開幕戦をアロハ・スタジアムで戦い、コロラド大学に快勝した
今シーズンもハワイイ大学を8011webは応援する!

HAWAII

今年のナ・ホク・ハノハノ賞はケアリイのためのイベントに…遅報…

遙かな出遅れ…
でも書いておかねば…遅報版ということでww
5月23日 ナ・ホク・ハノハノ・アワードが発表されました
ホノルルのハワイイ・コンベンション・センターでの授賞式には
日本からも多くの出席者が参加し華やかにおこなわれた
そして、今年のナ・ホク・ハノハノ賞はケアリイ・レイシェルの独壇場となった