「ワイキキ・ビーチ・ウォーク」
2007年01月31日
「ワイキキ・ビーチ・ウォーク」
今回は、急ピッチで工事が進んでいる(?)ワイキキ・ビーチ・ウォーク周辺の、最新状況をリポート。
場所としては、ビーチウオーク通りとルワース通り周辺。メインはルワース通りです。ワイキキのメインストリート、」カラカウア通りからハレクラニホテルにかけてということです。
この時は、ちょうどビーチウオーク通りの「ハワイアナ・ホテル」に滞在中でしたので、そこからスタート。ホテルの目の前に12月31日オープンのおそば屋 さん「松玄」があります。以前、「藪そば」があったところです。恵比寿で人気のお店ですのでご存じの方も多いかと・・、そば打ち台の周りをカウンターが囲 うようになっています。
ご飯ものはありませんが、つまみ系は多く、夜も楽しめます。
私は、何度も通ってしまいました。
この写真では見えませんが、左隣も工事中。とんかつ屋さん銀座の「梅林」ができるそうです。私のひいきの店なので楽しみ。
ところで、ここにあった、「鮨好」は、なんと目の前のホテル「ブレーカーズ」の中に移転。ホテルエントランスはこんな感じになってしまいました。そのた め、ホノルル一おいしいと思っていた、たまにしかやっていない、幻のハンバーガーが、なくなってしまいました。
そのままビーチの方角へ歩いていくと、緑色の塀がずっと続きます。
これが、噂の「トランプタワー」です。まだほとんど工事が進んでいません。
中をこっそりのぞいてみると、こんな感じでした。
イヤー、いつできるのでしょうか。
ここには、あのレストラン「ロイズ」が入るようです。
そしてもう一件話題のレストランが、ハレクラニの真ん前に出来ます。
「ノブ・ワイキキ」です。春にはオープンとなっていました。
ハレクラニ側からみた、ルワース通りは工事中でこんな感じです。
ここをカラカウア通りに向かって歩くと、店がオープンし始めています。その中で、私のお薦めは、イタリアンジェラートのお店「MONDO GELATO」。
|
|
|
ハワイではなかなか、食べることの出来ない大人の味。フルーツを使ったものも多くおすすめ。エスプレッソとパニーニのサンドイッチなどというランチも楽し めます。おすすめ!!!!
新しい店がどんどんオープンしているようで、次にいくときが楽しみです。
少し、人工的なストリートという感じがしますが、時間がたてばよいのではないかな・・・・・・
by kaimanahila



