RSS-FEED

「Kaimanahilaのたわごと…」その78

2007年07月11日

政治には普通に興味がある程度で政党支持もない無党派層の私ですが
我が国の首相の子供っぽく、お坊ちゃま丸出しの態度にはうんざりです。
P1010274.jpg

マーそんなことはどうでも良いです・・・・・
でも皆さん投票には行きましょう、おもしろいことが起こるかもしれません・・・

ハワイでも何度か選挙の時期に遭遇したことがありますが静かですね。
道路脇に看板を持って立って、ただ手を振っていたりという状況だったでした。

話はころころ変わりますが、今回のハワイ行きではあまりウクレレ探しが出来なかったんですが
最終日にコジロウさんと奥様に会うことが出来ました。
奥様とは初対面。素敵な方でした。
P1010402.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

(右が「GRETSCH」左はマーチンのリペアー。
マーチンはちょっときれいになりすぎなのでパスしました)


コジロウさんに一本分けていただきました。
1936年頃の「GRETSCH」スタンダード。
指板にセルロイドが張ってあるきれいなものです。
P1010406.jpg
ボディーの一部に修理があるようですが、非常にきれいにリペアされていました。
昭和10年前後のものだから無傷というのはあり得ませんよね。音は最高です。
大切に扱われてきたのでしょうね。
P1010409.jpg
「GRETSCH」は1883年、ドイツからの移住によりアメリカに移り住んだグレッチ家の
フリードリッヒが設立したメーカーでギターメーカーとして有名です。

ブログに写真を載せますので見てください。
ネット上でのウクレレ販売も準備中ですし、先週お伝えした、10月にオープン予定の
Barでは展示と販売も行う予定です。楽しみにお待ちください。



コメントを投稿