RSS-FEED

ハワイアンパーティーレシピ(その4)

2009年05月13日

"Kaimanahilaのレシピ”と題してお届けしているオリジナルレシピです。

ハワイアンパーティーレシピ PUPU編(その4)です。
今回は本当に簡単なのに、まじ!!おいしい!!
「アボカドとモッツアレラチーズのわさび風味」です。

これは、私の十八番料理。作ると家で作りたいから作り方教えてとのリクエストが最も多い
レパートリーです。本当に簡単です。

DSC_3309.jpg  

 ◆アボカドとモッツアレラチーズのわさび風味

【ingredient】
アボカド        1コ
モッツラレラチーズ   1袋
マッシュルーム     4コ
ナッツのみじん切り   適量
レモン汁        少々


だし醤油
わさび
DSC_3298.jpg

【recipe】
1.アボカドは食べやすい大きさに切ってください。
切ったらレモン汁をかけておきます。色が変わらなくなります。 DSC_3299.jpg

2.モッツアレラチーズも同じぐらいの大きさに切ります。
マッシュルームは薄切りに。ここでもレモン汁をかけて色が悪くなるのを防ぎましょう。

3.器に、わさびを好みに合わせて適量とだし醤油を合わせます。
味見をして好みの辛さに。

だし醤油は白だしなどの色が薄いモノの方が出来上がりがきれいになります。

4.アボカド、モッツアレラチーズ、マッシュルーム、ナッツも3.の器に入れて
軽くかき混ぜましょう。

あまり強くかき混ぜるとチーズも緑色になってしまって出来上がりがきれいになりません。
DSC_3304.jpg

アボガド、チーズ共にわさび醤油との相性ばっちりです。
白ワインやシャンパン、日本酒も良いかもしれません。
白っぽいお酒にぴったりのおつまみで、切って和えるだけの簡単レシピです。
味付けは薄めで初めて、調整するのがこつです。

お試しください。

次回は納豆を使った料理をご紹介です。